人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心療整形外科

junk2004.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 30日

広島カープ・栗原さんヘルニア再発?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20090428-00000021-dal-base
突きつけられた現実を頭の中で整理できていなかった。腰椎椎間板ヘルニア再発-。病院を出た栗原は終始、うつむき加減だった。静養が一番の“良薬”なのは間違いない。だが、主砲としての責任がある。負傷を押して1軍に帯同する意思を示した。

06年8月23日「第4、第5椎間板ヘルニア」で手術を受けているが、前回よりも症状は軽いため打撃だけなら支障がないようだ。病院に付き添った石井チーフトレーナーが状態を説明した。「ヘルニアでも程度と状態による。本来なら休まないといけないが、前回のように神経を圧迫するような症状が出ていないので、プレーできないことはない。
 


かわいそうに。MPSです。ヘルニアが原因で痛いのではありません。神経を圧迫するような症状とはどんな症状なのでしょうか。それは痛みではなくて麻痺なのですが、前回は麻痺がでていたのでしょうか。

傷めた筋肉をしっかり治療しないと、ワケあり筋になっているので、また痛みが再発する可能性があります。

広島ファンの方は真実を教えてあげなさい。真実を知ることによって余計な心配をすることもいりませんし、対応の仕方も違ってきます。

MPS、トリガーポイントを知っている医師なら、すぐに診断がつきますし、急性痛ならその場で解決できることも少なくありません。

そしてなによりも正しい知識を教えることができますので、今後の対策にもなります。

by junk_2004jp | 2009-04-30 23:21 | ヘルニア脊柱管狭窄症の矛盾


<< 日本の学校教育      京唄子さん  変性すべり症 >>