2010年 05月 21日

椎間板ヘルニアで痛みやしびれがおきることはありません

このような仕事をまじめに10年もやっていれば、分かってくるものだ。神経が圧迫されると痛みやしびれが生じるなんて説は間違いです。

生理学を全く無視しています。神経炎症説も間違いです。

ヘルニアなんて普通にみられます。

だから手術の治療成績はサンザンです。毎日、手術後も痛い人を診ています。

現状の医療ではまるで慢性痛の患者を作り出しているかのようです。無意味な検査をして、患者を不安におとし入れ問題を複雑にしているだけです。

マスコミはこの問題を取り上げるべきです。

ヘルニア支持派の意見は「手術をして治る人がいるではないか」ということに尽きるようです。

痛みの本態は筋肉の攣り(spasm)ですから、生物・心理・社会的な背景があります。

だから本を読んだだけで治っても不思議ではありません(サーノ博士のヒーリング・バックペイン)

心霊治療でも信じている人はおそらく治るでしょう。

You Tubeで「心霊治療」で検索してみてください。

私は心霊治療を推奨するものではありませんが、人の痛みは脳が大きく関係(痛みは脳の認知と反応)しているものですから、信じている人は治るのでしょう。



HPのアクセス検索で「つかもと鍼灸接骨院」のブログを発見しましたので紹介します。

信念を持って続けてきて、良かったと思っています。

10年ほど前から画像上の診断方法には疑問を持って治療にあたってきました。しかし、確実な根拠と理論を持っていませんでした。

タダ単に、同じ画像上の診断でも、痛い人と、痛く無い人がいて、あるいは、治療により痛みが無くなった人のレントゲンを撮ってみても、痛いときとほとんど、いや全く、変化が見られませんでした。

この事実だけを頼りに、自分の治療方針、治療方法を確率していきました。現在も進化している途中ですが…


しかし、私のこの考え方は間違っていなかった。信念を持って続けてきてよかった!

こう感じられる、HPに巡り会えました。最近は結構話題になってきて、TV出演もされはじめてるらしいです。

わたしは、この真実を皆さんに知って頂きたく、一刻も早く今までの間違った理論、治療が改善される事を願います。


私はTV出演はしていませんemoticon-0111-blush.gif

1.ヘルニア手術直後から痛みが消えない事例
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1339422808
2.ヘルニア手術後に足の痛みは取れたが、腰痛が強くなった事例
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1138710501
3.ヘルニア手術直後から痛みが消えない事例
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1138525351
4.ヘルニア手術直後から痛みが消えない事例 + 手術のリスク
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1037650625
5.ヘルニア手術半年後に足の痛みが戻った事例
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1336853918
6.ヘルニア手術後10日で手術前の激痛が戻った事例
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1336192188
7.ヘルニア手術後3ヶ月たっても一日中起きてられない事例
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1035977500
13.ヘルニア手術から半年後で腰痛があり自宅療養中の事例
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1035683800
15.ヘルニア手術二回目、手術10日後に痛み復活で今度は脊柱管狭窄症と診断された事例
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1433418069
16.ヘルニア手術、2週間後で痛みが残っている事例
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1432954724
17.2回目のヘルニア手術後、2ヵ月半たっても痛みが残っている事例
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1432783954
18.ヘルニア手術後、約半年で痛み、痺れが再発。しかし、手術箇所には問題が無い事例
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1432550269
19.ヘルニア手術後、3ヶ月、くしゃみ一発即死の痛み&寝返りも激痛と言う事例
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132551341
20.ヘルニア手術をしたにも関わらず慢性腰痛になり6年経った今、歩行も困難になってしまった事例
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1031479940
21.ヘルニア手術(頚椎)したにも関わらず腕が痛く、思う様に動かせない事例
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1031037785
22.ヘルニア手術後、一ヶ月たっても、お尻から足が痛くて10分も歩けない事例
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1031464485
25.ヘルニア手術後、神経圧迫は無くなったにも関わらず半年たっても経過が良くない事例
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1130969436
28.ヘルニア手術後、1ヶ月半たっても、手術前と変わらない痛みがある事例
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1128542101
29.ヘルニア手術後、1ヶ月たっても、手術前と変わらない痛みがある事例
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1428196054
30.ヘルニア手術後、痺れは良くなったが、3年たってもまだ腰にかなりの痛みがある事例
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1327892298
31.ヘルニア手術後、半年で激痛が復活。今度、手術を受けたら3回目という事例
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1427691099
32.ヘルニア手術後、二ヵ月半経ってもしびれ、痛いが強く、立ちっ放が辛い状態の事例
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1326800268
33.ヘルニア手術後、1ヶ月経っても痛みがある事例
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1126050661
42.ヘルニアPLDD(レーザー治療手術)後、お尻から下肢の痛みは取れたが、
新たに腰に痛みが発生した事例
http://okwave.jp/qa/q5802290.html
45.ヘルニア手術後4ヶ月、仕事に復帰できたが腰に痛みがあり、酷いときは休みながら歩く必要がある事例
http://okwave.jp/qa/q5685202.html
46.ヘルニア手術後3ヶ月、痛みが引く気配無く、むしろ酷くなった感じ。という事例
http://okwave.jp/qa/q5534643.html
47.ヘルニアとすべり症手術後から腰及び足の痛みがあり、3年経った今年々痛みが強くなってきている事例
http://okwave.jp/qa/q5283260.html
48.ヘルニア手術後3ヶ月、右のお尻から裏太腿が痛く、未だに歩行困難な事例
http://okwave.jp/qa/q5086091.html
49.4年前のヘルニア手術後から痛みがある事例
http://okwave.jp/qa/q4898453.html
50.(参考)14年前の手術をし、最近再発。右足が痛いが反対の左側のヘルニアが発見されて椎間体固定術を勧められている事例
http://okwave.jp/qa/q5034376.html

これは筋筋膜性疼痛症候群(MPS) 患者ネットワーク より


ヘルニアは外傷の結果、筋痛の結果なのかもしれませんが、痛みやしびれの原因ではありません。
[PR]

by junk_2004jp | 2010-05-21 12:44 | ヘルニア脊柱管狭窄症の矛盾 | Comments(4)
Commented by ひつまぶし at 2010-05-21 17:11 x
>私はTV出演はしていません

出演なさることが決まったら、ぜひ一番にこっそり私だけに教えてくださいネ(^^)(^^)(^^)(^^)
Commented by スバル at 2010-05-21 18:31 x
椎間板ヘルニア用注射剤が出るそうですが、
先生はどのように思われますか?
http://www.chemicaldaily.co.jp/news/201005/19/02801_2121.html

生化学工業、腰椎椎間板ヘルニア用注射剤を11年に申請
 生化学工業は、腰椎椎間板ヘルニア治療用の注射剤を2011年に国内で承認申請する計画だ。椎間板への投与で手術と同じような効果が期待されており、承認されれば椎間板ヘルニア患者の1~2割程度が処方対象になると想定している。米国でも臨床試験(治験)を進めており、先行している国内治験の成績がまとまれば、米国治験を加速できるとみている。同社の主力品はヒアルロン酸関節機能改善剤であり、関節疾患領域の品揃えを広げる。生化学工業が開発を進めている腰椎椎間板ヘルニア治療剤「SI-6603」は、髄核の構成成分であるグリコサミノグリカン(GAG)を特異的に分解する酵素。椎間板ヘルニアでは髄核などの一部が突出するが、同剤を注射投与することで髄核が縮小し、脊椎周辺の神経圧迫を軽減する。1回の投与で手術の代替療法となることが期待できるという。
 [医療/ライフ] 
Commented by junk_2004jp at 2010-05-21 22:12
http://minds.jcqhc.or.jp/stc/0017/1/0017_G0000045_S0007878.html

キモパパインを用いた椎間板融解法というのがありましたね。

ビジネスとしてなりたつかもしれませんが・・
Commented at 2010-05-21 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 専門医同士でなぜこんなに診断が...      脊柱管狭窄症、このばかげた診断 >>