心療整形外科

junk2004.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 12日

わかさ8月号

b0052170_2025536.jpg


股関節痛の特集です。私のTPBの記事がでています。発売は16日。
[PR]

by junk_2004jp | 2010-06-12 20:27 | MPS | Comments(3)
Commented at 2010-06-16 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねこちゃん at 2013-02-04 13:33 x
先生、はじめまして。
お忙しいところ突然ごめんなさい。

私は25才の女性で、つい先日MRIの検査で股関節唇の損傷と告げられました。

安静にしている時や、日常の動作ではポキポキとゆう音や多少の痛みと違和感がある程度の現状です。整形外科では、すぐに手術ではなく太ももの筋トレを進められ様子をみています。

祖母が若くから股関節痛に悩まされていたのをずっと見ていたので、
自分もとても不安です。


今から、少しでも進行を遅らせるために出来る対策を
探していたらここへ辿りつきました。
まだ若いので今後のことを考えると、自分の足で回復したいのですが(/ _ ; )
傘のツボ押しも、教えていただくことが出来れば嬉しいです。。。!

全くわからない病名で、
病院の先生たちも、
治るよ。治らないよ。
と一見矛盾したことをおっしゃるので
理解力のない私は不安です。

もしも、お時間が許す時があれば、この病気について
是非少しだけ教えていただきたいのです(/ _ ; )
Commented by junk_2004jp at 2013-02-04 13:48
はじめまして。
「股関節唇の損傷」が痛みの原因ではないと思っています。痛みや音は股関節周囲の筋肉のこわばりだと思います。


<< MPS研究会、現在70人      <メガホン強打>野球観戦の女性... >>