心療整形外科

junk2004.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 20日

ブリが豊漁だと・・・

最近、寿司職人さんで痛みに悩んでいる方を3人もみました。

一日中、寒いところで魚をおろしているのです。

胸、腕、頚、腰の筋肉にきます。

ブリがすごく豊漁だそうです。

同じ姿勢で作業を繰り返す、寒い場所・・・筋痛症の原因です。

腕、指のしびれが起きることがあります。

先日の患者さんは頚のヘルニアという診断を受けていました。

神経が圧迫を受けても痛みやしびれは生じません。


[PR]

by junk_2004jp | 2011-01-20 14:04 | MPS | Comments(1)
Commented by タク at 2011-01-20 20:35 x
風が吹けば桶屋が儲かる出すね~。
これは、法律学の逸話としても出てきます。「因果関係」のたとえ話。

どうして、儲かるかは健作ちゃんすると、沢山、答えがヒットしますから。(^◇^;
途中、色々な出来事が起こりますから。


さて、
神経が圧迫されると、痛みや痺れが起こる。
さて、痛みや痺れが起こるまで、途中どんな事が起きてるのでしょうか (・_・?)


<< 私の本の紹介文(書評)を書いて...      「痛みが楽になるセミナー in... >>