心療整形外科

junk2004.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 24日

日経ヘルス・プルミエ2009年11月

b0052170_00483831.jpg


b0052170_00270883.jpg
次の記事は賛成できません。

腸腰筋が突っ張ると腰を後ろに反らしにくくなります。

b0052170_00274697.jpg

次の記事も賛成できません。

椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症が腰や下肢の痛みやしびれの原因になることはありません。

「心が原因」というより、中枢(脳脊髄)の痛覚過敏状態が深く関わった状態といったほうがいいのでは。


b0052170_00301658.jpg



[PR]

by junk_2004jp | 2017-09-24 00:36 | MPS | Comments(1)
Commented by にゃんこ at 2017-09-25 23:32 x
先生の病院にお世話になってる者です。
私は膝痛があり今まで4回の注射をして頂きました。
最初の3回は効きましたが4回目はあまり効かずに今も痛い状態が続き仕事に行くと10時前にはびっこを引いてる状態です。
中々良くならないのは心に問題があるのでしょうか?
神奈川の方で先生の病院に行かれて2日間注射をして良くなった方のホームページを拝見しました。
その方と直接メールのやり取りもしましたが鬱病で飲む薬を処方して貰い飲んだら痛みが薄れた方もいらっしゃった事例もあるので先生に相談されてみてはとの事でした。
私は糖尿の薬を飲んでますが鬱病の薬と併用しても大丈夫ですか?
この痛みがなくなるならば飲んでみたいと思います。
普通に立ったり座ったり歩きたい。それだけが今の私の望みです。


<< 在宅介護と痛み      京唄子さんの腰椎圧迫骨折 >>