心療整形外科

junk2004.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 16日

掲示板より

私のところの掲示板より

Aさん

こんにちわ。すばらしく飛び出した椎間板の持ち主です。腰痛でたまたまMRIを撮ったらすばらしく飛び出した椎間板を知ることとなりました。大将さんの痛みも私と同じ筋痛ですよ、きっと。私はストレッチとエアロビクスが大好きで、加茂先生のところで痛みが筋痛であると知ってからは痛みを軽減させるために励みました。2月と3月、スキーもやりました。その結果、運動はいいようです。こちらや加茂先生の所で正しく理解すれば動く事が怖くなくなります。


Bさん

大将さん、こんばんは。私も2箇所に立派なヘルニアを持っていて、一時は痛みにこらえきれず入院までしましたが、加茂先生らの話を聞くうちにヘルニアとの因果関係を否定することで今は全く痛みを感じていません。ほんの数ヶ月の話です。ハードなテニスにも毎週打ち込んでいます。痛みがあるうちはなかなかその原因を分かりやすいもの結び付けがちですが、本態は別にあることに意識を向けるようになれば回復は早いとおもいます。温水プールもいいでしょうね。


2chより
1月にLOVEで手術したものです。骨はけずりましたよ。そして1ヶ月半後再発。3月に再発して再手術です(涙)術後3週間がたちました。坐骨神経痛も消えたのですが、左膝下が脱力したままで歩き方おかしいです。しかも10分以上歩けません。 今度は頚椎のヘルニアもあるみたいで左肩から腕に痺れと痛みがあります。 あーついていない(´ロ`)

_______________________________________

同じ「いわゆる椎間板ヘルニア」だとしたら、差が大きすぎる。Bさんは外来で一度診察、Aさんは実際には診ていない。情報が最も大切であることは間違いない!

b0052170_844061.gif

[PR]

by junk_2004jp | 2006-04-16 08:05 | ヘルニア脊柱管狭窄症の矛盾 | Comments(0)


<< 痛みの悪循環をいかに早くストッ...      トリガーポイント症状 >>