人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心療整形外科

junk2004.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 26日

手技療法家

療術師・神へ走れ!

いい整形外科の見分け方!!また、整形外科での診療で実際にあった体験談や注意したいことなど

No.37

こんちわ!にゃんにゃんと申します。二ヶ月程前左下肢に激痛が発症し一時は立てませんでした。近所のクリニックで腰椎間板ヘルニアと診断され、後にMRIのある大病院でレベル3~4要手術と言われ大変ショックでした。ヘルニア手術に関するもの必至に調べました。自分に適した手術、最新レーザーPLDD,成功率、後遺症等。もう自分も手術か?と諦めかけた時ひとつのページに目が止まりました。骨膜矯正塾?うわ~これだ!答えが見つかりました。今まで自分が受けた治療って何んだったんだ?また関連サイトの加茂整形の物凄い資料、見るだけで元気になります。現在週一治療の為、横浜~春日井でお金掛かるけど。ヘルニアと診断された多くの方々へ。安易に手術しちゃダメだよ!


いろんなサイトがあるもんですね。私のサイトと相互リンクしている

腰痛・ヘルニア骨膜矯正熟のことのようです。それで院長のブログへTBします。

骨膜矯正!?聞きなれない表現ですね。機会があったらその手技を見せていただきたいものです。

整体、カイロ、マッサージ、指圧、アジャスト、リリース、矯正、ストレッチ、ほぐし・・・いろいろな表現がありますが、それぞれの手技療法流派の奥義があるのでしょう。しかし、結果的には筋肉のしこりを取り除いているのだろうと思います。

たとえば私のしているトリガーポイントブロックも「筋膜リリース・インジェクション」と命名してもよいわけです。

おたがいによいところ(考え方)を取り入れて切磋琢磨していきましょう。

by junk_2004jp | 2006-05-26 07:57 | ヘルニア脊柱管狭窄症の矛盾


<< こんなに劇的なこともあります      痛みは筋痛症 >>