2006年 12月 24日

長く座っていると腰が痛い

http://www.tvk.ne.jp/~junkamo/new_page_594.htm#website14-5

長く座っているとこしが痛くなるというのは腹直筋が原因のこともあるんだ。で、交通事故でシートベルトで腹直筋を傷めることがあるのだ。

そしてそれは6ヶ月以上も続いてもなにもふしぎではないということ。

腹筋を鍛えるエクササイズをすることでなおさら痛くなることもあるのだ。

腹筋の触診はほとんどしてないなぁ~。これからしなくては。
[PR]

by junk_2004jp | 2006-12-24 08:13 | 慢性痛 | Comments(2)
Commented by keisyan at 2006-12-24 10:30
そういえば・・・
以前通っていた整形(ご近所のA整形)ではスーパーライザーを固定した状態でトリガーポイントに当てるのだけど・・・
よくお腹(へその2押し横辺り)のトリガーを探すときに飛び上がるほど痛いポイントがありました。
Commented by junk_2004jp at 2006-12-24 11:18
こういうのを読んでいると、ろくに触診もせず、レントゲンやMRIをみて診断をしているレベルは最悪ですね。

交通事故で辛い思いをしている人は多いと思いますが、軽々しく「心因性」などと片づけられていることがあるのでしょう。


<< 肘の内側を打ったときの痛み2      Muscle knots ca... >>