人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心療整形外科

junk2004.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 14日

整形はずし

物療機器関係の社長さんが私のHPを見て、まさに我が意を得たりということで感激され、遠方から会いにこられた。

いろいろ話が弾んだわけだが、「整形はずし」のムードが少しずつ広まっているとのこと。PT、柔道整復師、鍼灸師らが筋骨格系の痛みの治療で、整形外科医を無視しはじめているとのこと。

整形外科医は患者を作っている、患者を脅かしている、迷惑している、というまことにドキッとするような内容であった。私もまさにその通りだと思っている。

背骨屋の役にたたない矛盾した理論にだれもが気づきはじめているわけだ。特に毎日、患者の体にふれて仕事をしている連中は。

by junk_2004jp | 2007-06-14 01:00


<< 器質的疼痛、心因性疼痛という誤解      整形外科学術総会 >>