2007年 07月 07日

遠方からの患者さん

土曜日は時々、遠方から来院される。今日はヘルニアのかたが2人、遠方からこられた。

一人は20年来の腰痛、下肢痛で最近肩こりもある方で、一人は4ヶ月ほど前より腰~下肢痛の方。

二人とも小臀筋や下腿の筋肉の筋筋膜性疼痛だった。

診療費は1800円と1500円だった(保険診療自己負担3割分)。納得いく説明はしたつもりだし、症状の改善もみられた。たぶん今までうけたどの治療よりもコストパフォーマンスもよいだろうし、納得していただき、希望がもてたことだろう。
[PR]

by junk_2004jp | 2007-07-07 15:47 | ヘルニア脊柱管狭窄症の矛盾 | Comments(7)
Commented by keisyan at 2007-07-07 21:41
うえに記載されている料金は、おそらく初診料も含まれていると思いますので、通常の治療費はこの半分程ですね。
Commented by junk_2004jp at 2007-07-07 21:46
長年医者してるけど、初診料がいくらか知らないんだよ・・・これほんと。ころころ変わるからね。たしか2年ごとに変わるね。
Commented by keisyan at 2007-07-07 21:54
ちなみに、先日のわたくしの「おあいそ」は880円でした。
ごちそうさまでした(^^ゞ
Commented by junk_2004jp at 2007-07-07 22:08
まいどありがと。
Commented by 国松 at 2007-07-07 22:22 x
当方の今の職業柄、一泊どまりは無理なのですが 日帰りで 一度 
伺ってみようかと 思案中です。 片道3時間はかかるようで、 ぐずぐずしています。

予約は しなくても いいのですか。
Commented by junk_2004jp at 2007-07-07 22:45
予約しなくてもいいですよ。
Commented by 国松 at 2007-07-07 23:17 x
はい、わかりました。
Uさんのことも気になるし、 
相棒と 相談して いい日を 決める予定です。

ありがとう ございました。

きのう、Uさんから 大きな声で 電話 もらいました^^。


<< もりあおがえる      頚椎症性神経根症 >>