心療整形外科

junk2004.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 15日

ヘルニア?いつまで続くこんな診断

Aさん(女性)はX月下肢のしびれで整形外科受診、ヘルニアかもしれないといわれる。腰痛体操をして、次の日に動けなくなる。

(X+1)月MRI、大きなヘルニアがあるといわれる。1W後、激痛がおそう。

(X+2)月動けなくなり、S・MIN病院に入院数日間、ステロイドの点滴、プレドニンの投与。

(X+4)月硬膜外ブロック、トリガーポイントブロック、数回
ヘルニアと診断され坐骨神経痛で、トイレ以外寝たきりです。お風呂にも痛く入れません。S・MIN病院にかかっていますが、もう手術しかないと言われ、今月の頭から入院の予定でした。

やっぱり手術しかないと思い、諦めかけていたし、この痛みを早くなくしたかった。携帯で色々調べていて先生の事を知りました、明日にでも飛んでいきたい気分です!かれこれ4ヶ月寝たきりで、歩く事も少ししかできません。今はベットの空きはあるのでしょうか?空いているのなら、レンタカーでうつ伏せに寝ながら行きたいです。

b0052170_1635223.jpg


加茂先生、スタッフの皆さん入院中はお世話になりました。

昨日退院したAです。家に帰ってからリラックスしたのか、朝まで眠れました。座薬も使いませんでした。

テニスボールでゴリゴリ主人にしてもらっています。自分では手の届かない所もありましたし、痛いと手を抜いてしまいましたが、思いっきりゴリゴリしてもらうと、後が楽になります。実感してます。

子供達も驚いています。もちろん歩いています!座ると痛いですが悶絶はしないです。同室の方達にも本当に本当に優しい言葉や楽しい時間を頂きました。先生の所に行ってホントに良かったです。退院して実感するなんておかしいですね。また何かありましたらご連絡させていただきます。本当にありがとうございました。主人も腰が痛いと言っていたので、テニスボールでゴリゴリしていますヾ(^▽^)ノ

****

ブログですか?こんな私で良ければいいですよ('-^*)ok

本当にお世話になりました。同室の皆さんとシビックに行ってみたかったなって、少し心残りです(/_・、)

主人も後少し入院したらもっと良くなったんじゃない?って言いますが、家族と離れると寂しくて…。でも自分の治療法に確信が持てました。ありがとうございました(。・_・。)ノでは、また宜しくお願いします。


Aさんは5日間、入院されました。ストレスによる、傍脊柱筋、殿筋、腓腹筋などのSpasm(スパズム)だったのです。ヘルニアがこのようなことを起こすという生理学はありません。ヘルニアは原因ではないのです。スパズムの結果かもしれませんが。

読書療法と、トリガーポイントブロック、ワデット、テニスボールでのマッサージをしました。
[PR]

by junk_2004jp | 2007-11-15 17:15 | ヘルニア脊柱管狭窄症の矛盾 | Comments(4)
Commented by syaruruk at 2007-11-15 21:55
Aさん、おめでとうございます。

ご主人と二人で、テニスボールマッサージなんて、うらやましい。。。
Commented by ひつまぶし at 2007-11-16 15:54 x
ヤフーのニュースによりますれば、あのヨン様が撮影中に重傷!
空中で演技をしていた俳優が、ヨン様の首の上に落下してきたとか Σ( ̄ロ ̄;) 落ちて来たのは冬のドナタ?
「病院で頚椎椎間板ヘルニアと肩の靱帯挫傷という診断を受け・・・」って、、、  自分の首の上に人が落ちてきて、骨折とか頚椎損傷じゃなくて、椎間板ヘルニアって・・・???

ヨン様、痛みがひかないようでしたら、この私とテニスボールマッサージなどはいかが?
ご連絡お待ちしておりマス(^m^)
Commented by 国松 at 2007-11-16 17:46 x
>落ちて来たのは冬のドナタ?

   「うまい。 山田君 ざぶとん 三枚、 もってきてあげて」

          ヨン様の回復を 心から 祈っています。
Commented by TK(タク) at 2007-11-16 19:15 x
頚椎ヘルニアなんですか?

韓国の病院で手術するのでしょうか?

http://office.mylovect.com/showamc/
日本の患者様もお待ってます。
(小松の方が近いのだが(-_ー))


<< 親との不和      慢性痛の治療 >>