2008年 02月 15日

出川哲朗さん

昨日のTVバラエティー番組で・・・

出川哲朗さん、ヘルニアだってね。

かなりハードな整体治療を受けているところが映されました。それが効果的なのかどうかはわかりませんが、出川さんにとってはいいのでしょう。

ゴルフをやってるところや犬を追っかけているところがありました。見た方も多いでしょう。

ヘルニアはあってもなくても関係ないのですね。筋痛症なのです。

彼の持ち前の性格か、仕事がらか、動作恐怖には陥っていないようです。医師に呪い(将来麻痺になるかもしれない、ゴルフ禁止、将来手術が必要など)をかけられたりすると次第に重症化することもあるでしょう。
[PR]

by junk_2004jp | 2008-02-15 13:37 | ヘルニア脊柱管狭窄症の矛盾 | Comments(7)
Commented by にゃんこ at 2008-02-15 16:26 x
加茂先生こんにちは。エリーさんの所ではお世話にりました。
私もヘルニアがあります。初めてレントゲンをとった時、コブの
ような大きなヘルニアが写りました。整形の先生が驚き、「痛くな
いですか?」といわれて、理学療法だとか、注射、コルセット、
それでもだめなら、手術と言われましたが、全然痛くないので
結構ですと。帰ってきました。
しかし、本当は時々捻ったりすると、恐ろしい痛みが10日は続き
ます。もう10年以上こんな感じですが、最近別の事でガバペンを
飲み始めて、昨年再度腰を捻って動けない痛みになった時、
シップ、痛み止め、ガバペン(常用中)の組み合わせで、初めて
痛み期間一日で、全快しました。もちろん現在も大きなコブ持ち
です。ヘルニアは本当に痛みません。
Commented at 2008-02-15 17:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junk_2004jp at 2008-02-15 17:56
にゃんこさんも出川系かな^^

鍵コメさん、どういたしまして^^。
Commented by TK(タク) at 2008-02-15 20:45 x
有名人のヘルニア…。
多いのですが、最近では、プロレスラーで、小池栄子と結婚して更に有名になった坂田亘選手は手術するって言ってましたけど。

したのかなぁ(・_・?)
Commented by junk_2004jp at 2008-02-15 20:56
ヘルニアの有名人

http://diarynote.jp/d/78563/20070219.html
Commented by アクビ at 2008-02-15 23:38 x
うーむ、加茂先生の塾生&お笑い好きとしてはかなりおいしそうなモノを見逃してしまいました。

>出川さんにとってはいいのでしょう。

さすが先生、見るべきところをちゃんと見てらっしゃいますね。
そして、流石の一流リアクション芸人も先生の鋭どすぎるツッコミにはたじたじに違いありません。
リアクション芸じゃなくて素のリアクションをされてしまうかも(笑)
あ、笑ってる場合で済んでればいいのですが。

・・・っていうか、先生のツッコミは出川さんに対してではなく、「ヘルニア」の診断をした医師に対してですよね。
その医師のリアクションが見てみたいところです(笑)
Commented by TK(タク) at 2008-02-15 23:54 x
お笑い系だと、あと水道橋博士。


<< もう一度幸せな普通の生活を体験...      Window of oppor... >>