人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心療整形外科

junk2004.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 17日

脊柱管狭窄症といわれていた内科医の奥様

硬膜外ブロックなどの治療を受けていらっしゃいましたが、あまり効果がありませんでした。

ご主人は内科医です。私のHPを見て、奥様の腰痛、下肢痛は筋痛症なんだと思われご一緒に来院されました。

トリガーポイントブロックのやり方を見学されました。たいしたワザではありませんので、医師ならば1回見ればできます。

しばらくしてメールをいただきました。

家内の痛みは現時点では軽快しています。これまでにTPBを10回おこないました。

慢性痛ですから再来があるかもしれませんが本人に自信がつき行動が活発になりました。

たしかに筋痛症ですね。先生のHPに巡り会えたのは幸運でした。しかし、幸運では困ります。

常識でなければなりません。医師の立場からみて先生は幸せです。がんばってください。

また質問の機会があるかとおもいますがその節はよろしく。


by junk_2004jp | 2008-07-17 23:46 | ヘルニア脊柱管狭窄症の矛盾


<< 病院で診てもらっていない      しびれ >>