2008年 11月 06日

慢性頭痛

b0052170_4251251.jpgこの似顔絵を描いてくださったのはAさんです。Aさんはパソコンの仕事がハードだったために、頚部痛、緊張型頭痛、片頭痛になりました。1年前より休職しています。

今回、2.5か月の入院治療で、強い痛みはなくなりました。Aさんは85%ぐらいよくなったとおっしゃっています。

僧帽筋、胸鎖乳突筋、頭板状筋、肩甲挙筋などの慢性MPSです。線維筋痛症と同じ考えで治療しました。

筋肉に対して治療しているうちに片頭痛もでなくなりました。

今後は鍼治療にかよいながら職場復帰する予定です。
[PR]

by junk_2004jp | 2008-11-06 18:10 | 慢性痛 | Comments(3)
Commented by keisyan at 2008-11-06 18:27
似てますね(^_-)-☆ 「筋肉の痙攣なんやね」
Commented by ひつまぶし at 2008-11-06 19:03 x
なんとまあ、、、どでかい注射器ですこと・・・・w(゜o゜)w 
診察室に呼ばれて入ったら、この絵みたいな注射器抱えた先生が待ち構えてたら、、、、こわ~~~いΣ( ̄ロ ̄lll) 
でも見てみた~~い(^m^)
Commented by TK(タク) at 2008-11-06 19:30 x
Music: TAISO (体操)
Performed by Yellow Magic Orchestra(YMO)

ケイレンの運動
ttp://jp.youtube.com/watch?v=RgxuHs3Icjg


<< 患者さんからの手紙      漱石の疼痛、カントの激痛(横田... >>