人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心療整形外科

junk2004.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 14日

医師のアタマに疑問

・・・・・

そんな折腰痛関連の書物をいろいろ読んでいたところ先生の本にめぐり逢いました。

先生の理論は理路整然としており、いままでもやもやしていた腰痛に関する私の疑問点をすっきり解決してくれるものでした。


Aさんからのメールですが、Aさんは腰~下肢痛のため歩行困難です。病院でMRIの検査を受けて「ヘルニアがあるが手術するほどではない。」といわれ、どうしたらよいか悩んでいました。

Aさんはなぜ他の多くの医師が私の言っていることが理解できないのかとても不思議だとおっしゃっていました。

市内の2件の整形外科の対応に失望し困り果てていましたが、先生の腰痛掲示板にたどりついたのはラッキーでした。

是非今後とも少なくともこのような形で全国の腰痛に悩む方々の目に触れ、希望の糸口となるを機会を公開し続けて頂けたらと願っております。加茂先生にしか出来ないことですから。先生を存じ上げなかったら、今頃私も出口の無い痛みで将来を案じていたと思います。


これはBさんからのメールです。Bさんのお兄さんは医師だそうです。

「医者はアタマの固い人が多いですね。」

お兄さんも含めての感想だそうです。

筋道をたてて考えるのではなくて、思いこみなんですね。

人は一般に一旦思いこむとなかなか修正は困難となります。それが専門的なことならなおさらです。


by junk_2004jp | 2011-08-14 08:56 | 医療不審


<< 第二回痛みが楽になるセミナーi...      にしのまり先生のコンサート >>