|
2015年 03月 10日
私は薬を使うのが少ない方だと思う。 患者さんが飲みたくないといえば処方することはない。 いろいろ試してみたいというのであれば、それに従っていろいろ処方する。 漢方薬を希望するならそうする。 痛みがなかなか改善しなければ、薬を使ってみることを勧める。あるいは薬を変えてみることを勧める。 前医の処方を否定することはない。よほどの変な処方でないかぎり。 処方は試行錯誤の結果であり、医師と患者さんの信頼関係を繋ぐものであるから。 前医の処方を継続してもらうことが多い。 薬を否定するのは簡単だ。 しかし、なんとかしたい「この痛み」を! 私は患者さんとともに試行錯誤する。これに対して第三者にとやかく言われることはない。
by junk_2004jp
| 2015-03-10 13:18
| 慢性痛
|
アバウト
カレンダー
LINK
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||