人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心療整形外科

junk2004.exblog.jp
ブログトップ
2019年 12月 11日

専門医<<素人

専門医<<素人_b0052170_20094696.jpg

このような看板はよく目にする。当院にはここで働く人が何人かいらっしゃる。仕事で疲れた腕や頚、肩などの治療にくるのだ。

また、彼女らはお客さんを紹介してくる。注射をしてマッサージをするのだ。

資格を持っているのか知らない。もちろん資格を持っている方もいる。

⭕️頚の痛み、上肢のしびれ→内科医が脊椎専門医に紹介→頚5/6が狭く神経が圧迫されていると診断を受けて頚牽引をしているがよくならない。→当院受診→斜角筋や前腕筋に圧痛→トリガーポイント注射→すぐに改善した。

もちろん筋肉の凝りなのだ。仕事の動作が関係している。自営なので休んでもいられない。

⭕️前屈みで長時間腕を使う仕事、背部痛、両腕のしびれ、腰痛、両下肢のしびれ

大学で頚の固定術、他大学で頚の除圧術

現在、線維筋痛症状態。

もちろん仕事の姿勢からくる筋肉の凝りが原因。

「専門家<<<素人」こんな分野が他にあっただろうか?

内科医による脊椎外科医への紹介、勤務先上司や家族の脊椎外科医への紹介。





by junk_2004jp | 2019-12-11 20:34


<< 「脊柱管狭窄症」このインチキ病...      痛み治療は特殊 >>