人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心療整形外科

junk2004.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 18日

またもや2chより

レーザー治療を受ようとして遠くの病院まで痛みに耐えながら行き、MRIを撮り、何時間も待たされた挙句に「体を動かせ!」と説教された私がきましたよ。

動けないから治療を受けに来たのに… 「椎間板がチョットしか出てない、この程度はいっぱいいる!適用外!」 チョットしか出てないから通院できた訳だが、何か? なんか、訳がわからない… テラワロスwww……? もうダメポ 誰か助けて…

笑い話のようだけど、現実の診療風景なんだろう。医師は画像診断技師と化してしまったのか。2chはある意味で勉強になります。

患者さんはなぜ、「ではこの痛みは何のせいなのか?」「どれぐらい飛び出たらオペの対象になるのか。」「体を動かしたら、ヘルニアがもっとでることはないのか。」と突っ込まないのか。

by junk_2004jp | 2006-03-18 09:20 | ヘルニア脊柱管狭窄症の矛盾


<< 鍼灸師より      PTより >>