人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心療整形外科

junk2004.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 04日

ゴールデンウイーク

昨日、時々往診に行っていたおばあさんが亡くなられた。おばあさんは毎年干支の壁掛けを作ってくださった。今年はもう作れないとおっしゃっていたが・・・。

私は電話がかかってきたときはゴルフから帰ってきてビールを飲んでいたので妻に車の運転をしてもらった。

おばあさんの家につくと、お坊さんがもうきていた。医者→お坊さんの順が逆になってしまったわけだ。お坊さんも医者も「住職」なんだな~。私は自宅へもどりすぐに死亡診断書を書く。これがないと先に進まないのだ。

無医村の離島なんかはどうするのだろうか。できればやはり近所のかかりつけ医を持っていたほうがいいよ。

その後、ぎっくり腰の方が二人来院する。

今日も今からゴルフに行って来ます。

by junk_2004jp | 2006-05-04 05:58


<< 小児肘内障      腰~下肢痛の診断は何に従うべきか >>