人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心療整形外科

junk2004.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 07日

胸鎖乳突筋

胸鎖乳突筋_b0052170_1795743.jpg


X年前の交通事故、遠方まで大学や民間治療にいかれたそうです。低脊髄圧症候群ということでブラッド・パッチもしました。たくさんのお金を使ったそうです。。

一時、うつっぽくなったこともありましたが今は立ち直ったそうです。

先日、初診でお見えになりました。写真でどちらが具合が悪いかお分かりになりますね。トリガーポイントブロックのあと、少し軽くなったとおっしゃいました。

筋肉の病態はまだまだ謎です。たかが筋痛ではないのです。

医者として、このように長い時間がかかることがあると脅かすわけにはいきませんが、現実にはあるのです。

胸鎖乳突筋_b0052170_2152285.jpg

ellyさんもそうですね。上の写真もellyさんの感じに近いです。

レントゲンやMRIを撮るよりも、デジカメで普通写真を撮って経過を観察すべきです。(証拠写真)

慢性化を防ぐには初期治療はどうすべきか?被害者への補償はどうあるべきなのか。

by junk_2004jp | 2007-03-07 17:23 | 交通事故診療


<< 痛みや麻痺????      痒みと痛みの関係 >>