人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心療整形外科

junk2004.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 28日

皆さん、これを読んで心が辛くなりませんか。

6月末にMRIでヘルニアと診断されて7月中旬に今までにない腰から足に激痛で即入院 。去年、腰の痛みで整形に行きレントゲンでは異常なく、坐骨神経炎痛と診断された。 今年5月に左足に麻痺らしい感覚が出てきたから他の整形に受診。 レントゲンで異常がなく牽引・腰痛体操で様子をみるように言われる 。

腰痛体操した次の日にいつもと違う痛みがあり、寝て過ごす 。整形にて再度牽引 。痛みが日に日に強くなり座れない状態になる 。で、MRIにてヘルニア判明!

入院した時は腰の方が痛かったけど、今は坐骨神経痛で寝たきりです 。痛い・麻痺していた足も、左→右→左と変わっていくほどヒドくなる 。

入院していた時にステロイド点滴をして安静にしていたら、腰の痛みが引いたから、今はステロイド剤を飲んでいるけど三週間経つが痛みは引いてくれない 。座薬だけで過ごしている 。

身内にヘルニアがいるけど、普通に市販のコルセットで生活できているので、そんなに心配していなかったのに、私の状態は「なんで?」って思う位違う 。

こんなにヒドくなるなら、7月に入院した時に手術すれば良かったと後悔… 動けるうちに精密検査受けていればよかった。

手術予定の入院を控えているが、検査とか痛い上に痛いことしなきゃとか痛い体勢とらなきゃと思うだけで憂鬱 。


痛みがなぜ左→右→左と変わったのか医師に質問しないのか。
身内にヘルニアの人がいるけど普通に生活できているのはなぜか医師に質問しないのか。
前医は徹底的に検査をすべきだったのか?

赤星くんは頚のヘルニアで盗塁してるんだぞ!

この方の運命はいかに?医師よしっかりせい!思考する脳みそがあるんか!

by junk_2004jp | 2007-10-28 07:54 | ヘルニア脊柱管狭窄症の矛盾


<< 紅葉      慢性腰痛(腰のCMP=chro... >>